仕事と育児の
両立を支えてくれた、
今も変わらぬ
“優しい社風”
Y. I.
本店営業課
営業内務
2007年入社
営業内務
2007年入社
営業内務の仕事に転向してから約1年半が経ちます。
現在の主な業務は、契約者から照会対応・お手続き、郵送募集、満期関係書類の準備、生保見積書等の作成、計上業務、申込書等書類の相対店への送付などを日々行っています。
入社してから10年間は、法人契約(管財物件など)や社員の個人契約、また移管されてきた代理店の契約などを担当する営業をしておりました。
専門知識が要求されるプレッシャーもありましたが、直接お客さまと触れ、次第に距離が縮まり適切に対処できたときには、とてもやりがいを感じることができました。
営業の経験があったからこそ、また違う方面から携わることができ、日々勉強になっています。
入社した時は娘が小学校低学年で、まだまだ手がかかる時期でしたが、周りの方々の理解や協力もあり、仕事と育児の両立ができました。本当に感謝しております。
その当時はまだ人数も少なく家族のようなアットホームな社風でした。その後、ドンドンと規模が大きくなり社員も増えましたが、入社当時に経験した“人に優しい社風”は変わらずそのまま残っていると思います。
9:00
〈本日のタスク、メールチェック〉
今日するべきタスクを確認。昨日退社後に来ていたメールなどもチェック
今日するべきタスクを確認。昨日退社後に来ていたメールなどもチェック
9:30
電話応対、計上業務、報告資料作成、他
12:00
〈先輩と一緒にランチ〉
仕事のことで熱くなったり、仕事以外の話で盛り上がったり
仕事のことで熱くなったり、仕事以外の話で盛り上がったり
13:00
引き続き、電話応対、計上業務、報告資料作成、他
18:00
〈退社〉